ミライバライ

個人情報保護方針

AGミライバライ株式会社(以下「当社」といいます)は、当社の経営理念である「誠実な企業活動を通じて、社会より支持を得る」クレジット会社を目指し、皆様からの期待に応えるとともに、すべての事業活動を通じて社会に貢献してゆくことが私たちの使命であるとの認識に基づき行動します。
その事業活動において当社が取得、保有する個人情報は、なくてはならない大切なものであり、個人情報取扱事業者として、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、お客様の個人情報を安全に管理していくことを宣言いたします。

1.個人情報の収集、利用について

当社では、適法かつ公正な手段によりお客様の個人情報を取得いたします。取得した個人情報は、法令に定める場合を除き、予め公表した利用目的の範囲または利用目的を明らかにして本人の同意を得た範囲で利用いたします。また、この特定された利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。

2.個人情報の提供について

当社は、保有する個人情報について、法令に定める場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ることなく第三者へ提供することはありません。

3.個人情報を取扱う委託業者の管理について

当社は、保有する個人情報の処理を業務の都合で外部の企業に委託することがあります。この場合は、プライバシーマーク認定事業者またはこれと同等の個人情報の保護管理水準にある事業者を選定し、個人情報等の秘密の保持、委託業務以外の利用禁止、第三者への提供の禁止、紛失、改ざん、漏えい等を防止する安全管理を義務付けた契約を締結した上で委託いたします。

4.当社が保有する個人情報の開示、訂正、削除等について

当社では、当社が保有する個人情報の開示、訂正、削除等の求めに応じる手続を定め、誠実に対応いたします。

5.個人情報を取り扱う従業員の管理について

当社では、保有する個人情報を適切に取扱うために、すべての社員に対して教育を行い、内部統制等の社内体制整備を継続いたします。

6.個人情報の安全管理について

当社は、個人情報を安全に管理するために、厳格な基準の制定、情報システムのセキュリティー強化、継続的な監査と見直しを実施することにより、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の防止及び是正に努めます。

7.個人情報保護マネジメントシステムの実践について

当社は、個人情報保護マネジメントシステムを策定し実践いたします。
また、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善してまいります。

8.当社への個人情報のお問い合わせについて

個人情報についてのお問い合わせ・ご相談・苦情は、以下の窓口にて承り、適切かつ迅速に対応いたします。

ライフカード株式会社 カスタマーセンター(問い合わせ業務の委託先)
〒225-0014 横浜市青葉区荏田西1-3-20
045-914-7003